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一瞬で体幹軸が整って、体が変化する

スポーツがうまくなりたい方へ

楽楽ネックレスの3つのメリット

スポーツ分野の3つのメリットについて、詳しくご紹介いたします。

 試合のパワーアップ
 筋トレの効率アップ

 

パワーアップすると?

楽楽ネックレスを首に付けると、一瞬で首の緊張が取れます。首の緊張が取れると、体幹軸が安定して、体の無駄な力が抜けて、筋肉の総合的な出力がアップします。

 従って、眠っていた(ロスしていた)筋力分だけパワーアップします。筋肉量がアップするわけではありませんが、100%近い筋力が出力として使えます。

 試合中に100%近い筋力が使えると、もう一歩先の結果が出やすくなります。

 また、常に100%近い筋力を使ってトレーニングしていくと、全体的な筋力パワーが効率よく増進します。

 例えば、右腕の筋力出力を100%、左腕の筋力出力を95%とします。トレーニング時は、ついつい右腕の100%出力に合わせて、左腕にも力を入れてしまいます。そうすると、左腕が、5%の出力オーバーとなり、左腕が故障しやすくなります。逆に、左腕の95%にあわせて、右腕をトレーニングすると、全体的には、5%程度のトレーニング効率が悪くなります。

 安定スイングは、飛距離アップ
安定走行は、両足のケガ防止

 

バランスアップすると??

 楽楽ネックレスを首に付けると、一瞬で首の緊張が取れます。首の緊張が取れると、体幹軸が安定して、体の前後バランス・左右バランスが整います。

 バランスアップにより、野球やテニスやゴルフなどのスイング系の安定性が増して、体重移動がスムーズになります。

 従って、正確なスイング動作が可能となり、ボールを中心にとらえられます。

 また、マラソンや短距離などの走行系の競技では、走行時の左右のフラツキが少なくなって、効率よく安定した走りとなります。

 例えば、マラソンでは、軸足でないほうの足が筋力の限界を早く迎えます。自然と軸足でカバーしながら走行するために、軸足にも無駄な負担がかかってしまいます。タイムアップだけでなく、けが防止のためにも下半身のバランスアップは必用となります

動作が決まって俊敏に
転びにくいとけが防止

連動性がアップすると???

 楽楽ネックレスを首に付けると、一瞬で首の緊張が取れます。首の緊張が取れると、体幹軸が安定して、筋肉の連動性がアップします。

 筋肉の連動性がアップすると、スムーズな動きが可能となり、俊敏性が向上し無駄な動きも少なくなります。つまり、イメージした動きが可能となり、スイング動作や武道の型が決まり易くなります。

 また、筋肉の連動性が良くなると、サッカーやラグビーなどのコンタクト系の競技やスキーやスノボやスケートなどの滑る競技などでは転倒しにくくなり、ケガの予防にもつながります。

 例えば、フィギアスケートでは、回転着地がスムーズになり転倒防止でケガが少なくなることも予想されます。

 スポーツでは、このように、首が緩んで体幹軸が安定することにより、パワーアップ・バランスアップ・連動性アップと様々なメリットが予想されます。

パワー・バランス・瞬発力アップで
スイングが変化!!

体幹とは?

(体幹)とは頭や手足以外の胴体部分のことです。

(体幹部)とは、お腹、腰、肩などのインナーマッスルなどの部分を総合した部分です。

例えば、

野球やテニスやゴルフなどの(スイング系のスポーツ)では、体の軸をぶらさずに、無駄な力を入れないスイングを身に付ける事が必要となります。

例えば、野球の(スイング)時に、体の軸が毎回毎回ぶれていたのでは、ボールを正確にとらえることができずに、上達できません。

具体的に言うと、手や足に余計に力が入ったりすると、スイング動作のブレが生じて毎回違ったスイングになってしまいます。

つまり、手や足に力を込めすぎると、(力強くしなやかでキレがある動き)をすることができません。

結果的に、手足がしならず、ぎこちない重い動きになってしまいます。

(力強くしなやかで、キレがある動き)をするためには、手と足の力は抜いて、体の中心である体幹部の大きな筋肉に力を入れることが、必要となります。

スイング時は、体幹の骨や筋肉を安定させて、手や足をムチのように(しなる)動きが求められます。

 

また、体幹軸が安定すると、運動のパフォーマンス向上はもちろん、集中力を高めることができるというメリットがあります。

プロやアマチュアを問わず、スポーツを上達させたい方や怪我のしにくい体作りにも、体幹軸は重要です。また、選手だけでなく、子供からお年寄りまで体幹が安定すると身体機能の改善につながります。

  
では、どうすると体幹軸が安定するのでしょうか?
   答え)練習で鍛える事しかありません。
   

 
では、どのように鍛えるのでしょうか?
   答え)楽楽ネックレスを用いて練習すると簡単です。
  

 

運動動作の基本は

  ①運動方向に、頭部を倒して移動させる。

  ②頭部の移動により、体全体の重心が崩れる。

  ③重心の崩れを防ぐように、体が連動して動く。

  ④一連の動作は、脳内の運動神経で自動で行われる。

  ⑤練習して経験を積むと、更に俊敏に動作ができる。

 

例えば、効率よく(走る動作)の場合

 ①頭を前方へ倒す。⇒②重心が前方に移動する。⇒③バランスを保とうと、

 片足が前に出て一歩踏みだす。⇒④連続して足が前に出て、走る動作になる。

 ⇒⑤体幹軸が強化されて安定すると、疲れずに早く走れる。

 

この運動動作に重要なのは、首の柔軟性です。

首が硬いと一連の動作がぎこちなくなります。

例えば、寝違えて首が動かないと運動はできません。

一般的に、スポーツが下手な方は、

頭と首と肩がひと固まりになっています。

 

 

楽楽ネックレスを付けると

一瞬で首の緊張が取れて全身が柔軟になります。

従って、前後バランス・左右バランスも整って

(両足のバランスが取れて)中心軸が安定します。

中心軸が整うと、筋肉のパワーロスがなくなって

最大限(100%)の筋肉パワーが揮されます。

 

実績例として

・初めての愛媛マラソンで完走できた。

・いつものマラソン途中で膝が痛くならなかった。

・陸上競技(100mハードル)でタイムが伸びた。

・88才高齢者の転倒確立が1/500に激減した。

などの喜びの声を頂きます。

 

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